ふっくぅの日記

言語化が苦手な人が克服するブログ

こころみ

こんにちは。

1行目からなにを書けばいいのか分からなくて、挨拶した。

とりあえず挨拶は「人間としての基本」なので、ブログでも毎回ちゃんと挨拶はしようと思う。

 

突然だけれど、小学生の頃にブログを書いていた事を今思い出した。そのブログ達も三日坊主で大半終わっていてこれも、二の舞を演じるんじゃないかと頭をよぎってる。DSの脳トレも「これを毎日やって、絶対頭をよくするぞ!」と言って、3日も経たずやめるタイプだ。

 

高校時代のおじいちゃん先生によく「こつこつがこつだぞ。」って言ってて聞き流してたけど、本当にその通りだと思う。脳トレを続けていたら、今頃すごく頭がよくなって効率的な生活を送れていたと思う。

そんな人間が、なんでまたブログを始めたのかというと「友達がやっていていいな」と思ったっていう…。

 

分かってる、3日坊主臭が自分でもプンプンしてるよ?

でもね、今回は本気!本気と書いて「マ・ジ」です。自分で墓穴を掘ってる気しかしないけど。

 

頭のなかを整理する目的も兼ねて、きままにやっていこ〜っと。