読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふっくぅの日記

言語化が苦手な人が克服するブログ

「まぁ、いっか!」が口グセ

 

こんばんは〜、食欲が止まらないふっくぅです。

卒業研究発表の時、就活ぶりにスーツを着たら「ぱつんぱつんやん!」って姿見みながら独りでつっこんでた。

 

さてさて、3月ですね。

もうすぐ大学の卒業式で、気分はだいぶさげさげ。

昔からドラマの最終回とか漫画の最終話とかアニメの最終回とか、無理。

最後とかに人より倍弱いんだよね。

父が公務員で小さい頃から転勤が多くって毎回泣いてたの思い出す。

 

まぁ、それはともかく(深呼吸)

 

「友達に毎日、どうでもいい話できないとかいやだ〜!」

「学食のチキン南蛮風のなんとかが食べれないとか、いやだ〜!」

「昼間っからごろごろできないとか、いやだ〜!」

 

以上、心の叫びでした。

 

本題だけど最近やっていたこととして、内定会社から入社後スムーズに仕事にできるようにと「schoo(スクー)」で勉強させていただいていた。1月から受講していたんだけれど、卒業研究と卒業論文とかぶっていて正直辛かった。

 

これじゃいかん!と思って、キャパシティを大きくしようとDSの鬼トレやってたんだけど

 

『あれれ〜、これする時間あるなら研究したほうがよくない〜?』

 

って思って、結局鬼トレは2分でやめたよね。

5分やれって書いてるのにね。

期末テスト明日なのに、部屋を片付けちゃう高校生みたいな感じ。

 

まぁ、なんとかスクーは受講完了したので、今は他のオンラインスクールで勉強中!

いつもコーディングは、フィーリングでやってるから仕事となるとそんなんじゃダメだからしっかり基礎だけでも叩き込みたいと思う。

 

がんばろう〜