読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふっくぅの日記

言語化が苦手な人が克服するブログ

卒業旅行とララランド

 

 

f:id:xyjcy658:20170318213218j:plain

こんばんは〜、くしゃみをする時はちゃんと挙手するふっくぅです。

 

さてさて、先日2泊3日で宮崎に卒業旅行に行ってきました。

周りの友人達はバリ島やら、韓国やら海外に行く人が多い中自分達は、宮崎でした。

 

「なんで宮崎なん〜?」

 

って何度言われたことでしょう。

自分達でもよく分からない。

 

この2年間近く九州を制覇しようと、鹿児島、熊本、佐賀、なぜか山口という順に旅行経験を積んできた私達は、アクセスが結構悪い宮崎を押さえておこうという風になった。

 

「高千穂有名やん〜?」

 

って事で、いざ車で行くと

 

 

まぁ〜〜!!遠いこと。

 

運転が苦手な自分は高速道路にビビりながらも、

社長付き運転手かのように、急ブレーキ・急発進には気をつけて安全運転を心掛けていました、2時間血眼でした。

 

友人も、運転が苦手な事を知っているからか、無言でいてくれた。音楽は、

 

「えっ?聴こえる?」

 

ってくらいの音量にしてて、せっかくのドライブがつまらなかったかもしれない。

...ごめんね。

 

f:id:xyjcy658:20170318204203j:plain

 

遠い遠いってボヤいてたけれど、行ってみると

 

ナチュラルパワーを感じた。←

 

自然てすごいな〜、マイナスイオンやわ〜とひとりで言っていた。

ほんとかよって、今となっては思うけど。

 

 

2日目は、青島の鬼の洗濯板をいう名所を見てきた。

雲1つない晴れだったので、コートはホテルに置きっぱ

 

「この天気で寒いわけないよねー、あっはは〜」

 

って行ってみたら、

 

「 強風やないけ!!」ゴォォォ

 

2人で強風にあおられながら、海風にツッコンでた。

 

f:id:xyjcy658:20170318204210j:plain

(青島:鬼の洗濯板)

 

ここでも「自然ってすごいね〜」、「ナチュラルパワ〜笑」と語彙力の無さを感じてしまい悲しかったけれど、青島神社でお参りして車に戻った。気を取り直そうと、チーズ饅頭を食べた、美味しかった。

 

旅行で写真を撮るという概念が無い2人だから、チキン南蛮も、ラーメン、宮崎牛も撮ってない。食べ終わって「あ!!」っていつもなってた。

 

もし、旅行検定があったとしたら8級レベルだ。

 

3日目は、イオンに行ってララランドを観た。

すっごい切なくて、ピュアでダンシングな映画だった。

終わった後、友達に「切なかった〜〜、最後辛い〜〜〜」ってずっと言ってた。

 

友達は、普段から結構無口だから「んー」くらいしかいつも反応しない。

それでも、ずっと挿入歌を口ずさみながら、あーだこーど友達に感想を言ってた。

嫌な顔せず ずっと聞いてくれる友達、素敵です。

 

あっという間の3日間だった〜、すごく楽しかった。

社会人になってもいけたらないいなぁ〜。

 

おわり